2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいフライパンとその収納

フライパンを買い換えました。 とっても軽いと書いてありますが本当に軽い! これまで使ってきたフライパンの中で一番軽いと思う(我が家調べ) フライパンや鍋などを収納している引き出しを見直しました。 家にあるものを使って仕切ります。 今回購入のフラ…

仕事の疲れを忘れるひととき

転職して4月から新しい職場で働き始めました。 以前の職場(大学)は年間を通して仕事量にそれほど大きな波がなく、残業もなく、 他部署のパートさんも同じような感じで 皆さん(もちろん私も)定時で帰っていたので、 大学のパートとはそういうものだと思っ…

コーヒーを楽しむために

コーヒーが好きでよく飲みます。 勤務先でもコーヒーでほっと一息つきたい時に、 手軽に淹れることが出来るようにと コーヒーメーカーを買ってみました。 これは家で試しに淹れてみた図 OXOのオートドリップコーヒーメーカーです。 カップはいただきもの(*^_…

お弁当のおかずを作り置き

現在の職場はお昼休みに外出することが出来ないので お昼ご飯を持参する必要があります。 せっかく学食があるのにな〜 行けなくて残念(>_<) 週に2日、今は自分の分だけ お弁当を作っています。 無理せず、作れなかったら買えばいいという気持ちで。気負わず…

壁に飾っている額を模様替え

キッチンに近い壁に飾っているムーミンハンカチ。 Moomin Tribute Woks 「ゆきだまの灯」 同じデザインのものはもう販売されていないようです。 「パパの休日」や「ひとやすみ」がかわいくて気になる。 もう4月なので春らしいデザインのものに変えました。 …

【仕事さがし】面接に着ていった服

学校事務について調べていくと、 学校がホームページに求人広告を出すなどして直接雇用するケースと、 派遣会社に登録して派遣社員として学校へ派遣されるケースがあるということが わかりました。 他にも紹介とか推薦とかありますがまあざっくりと(^-^; あ…

仕事さがし

ブログを休んでいた間の出来事、 いろいろとあるんですが・・・ 私自身のことで大きく変わったのが仕事を始めたことです。 結婚してからずっと専業主婦をしていて、 お勤めなんてもう無理と思っていましたが、 旦那さんが単身赴任をすることになって 家事が…

再開します

お久しぶりです。 ブログを再開することにしました。 休んでいる間、それなりに色々なことがあって、 その時々、たくさんの方々のブログを読んで 参考にさせてもらったり、 ヒントをもらったり、 励まされたり、 背中を押してもらったりして、 ありがたいな…