仕事の疲れを忘れるひととき

転職して4月から新しい職場で働き始めました。

 

以前の職場(大学)は年間を通して仕事量にそれほど大きな波がなく、残業もなく、

他部署のパートさんも同じような感じで

皆さん(もちろん私も)定時で帰っていたので、

大学のパートとはそういうものだと思っていました。

 

だから新しい職場(大学)も、そうだと信じて疑わなかったのですが、

4月の今、めちゃくちゃ忙しい!

前回と同じ事務職のパート採用ですが、

任されている仕事の範囲が広いです。

故に仕事量も多くて

関わる人の数も増えました。

慣れないこともあって

仕事中はもうずっと緊張しています。

 

帰宅するとどっと疲れが押し寄せてしばし放心状態。

週3日の勤務に対し残りの4日は疲労回復にあてているという状況です(*_*;

 

これはやっぱり年齢のせいもあるのでしょうね・・・

マスクをしているからという理由だけじゃなく

人の名前もなかなか覚えられない。

 

そんな日々ですが、

家事を終えてから寝る前のひととき

コーヒーを飲みながら、

「推し」のYouTube動画やライブ映像を見る時間が癒しのひととき。

明日への活力になっています。

 

いい年したおばさんですがジャニーズ好き。

昔と違って最近は、

公式チャンネルやインスタで

気軽に見ることが出来てうれしい。

彼らのがんばる姿や曲、

わちゃわちゃと楽しそうな様子に

元気をもらっています♡

 

f:id:poyanchan:20220415214750j:image

 

夜はカフェインレスコーヒーにしています♪

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村