無印ファイルボックスで吊り戸棚の収納を見直し

無印良品週間に買い物をしました。 ファイルボックスを2種類と やわらかポリエチレンケース。 まずはファイルボックス・スタンダードワイド・1/2を使って、 最上段中央に置いている泡だて器と粉ふるいを収納します。 これまではみ出していた粉ふるいがぴっ…

新しいフライパンとその収納

フライパンを買い換えました。 とっても軽いと書いてありますが本当に軽い! これまで使ってきたフライパンの中で一番軽いと思う(我が家調べ) フライパンや鍋などを収納している引き出しを見直しました。 家にあるものを使って仕切ります。 今回購入のフラ…

仕事の疲れを忘れるひととき

転職して4月から新しい職場で働き始めました。 以前の職場(大学)は年間を通して仕事量にそれほど大きな波がなく、残業もなく、 他部署のパートさんも同じような感じで 皆さん(もちろん私も)定時で帰っていたので、 大学のパートとはそういうものだと思っ…

コーヒーを楽しむために

コーヒーが好きでよく飲みます。 勤務先でもコーヒーでほっと一息つきたい時に、 手軽に淹れることが出来るようにと コーヒーメーカーを買ってみました。 これは家で試しに淹れてみた図 OXOのオートドリップコーヒーメーカーです。 カップはいただきもの(*^_…

お弁当のおかずを作り置き

現在の職場はお昼休みに外出することが出来ないので お昼ご飯を持参する必要があります。 せっかく学食があるのにな〜 行けなくて残念(>_<) 週に2日、今は自分の分だけ お弁当を作っています。 無理せず、作れなかったら買えばいいという気持ちで。気負わず…

壁に飾っている額を模様替え

キッチンに近い壁に飾っているムーミンハンカチ。 Moomin Tribute Woks 「ゆきだまの灯」 同じデザインのものはもう販売されていないようです。 「パパの休日」や「ひとやすみ」がかわいくて気になる。 もう4月なので春らしいデザインのものに変えました。 …

【仕事さがし】面接に着ていった服

学校事務について調べていくと、 学校がホームページに求人広告を出すなどして直接雇用するケースと、 派遣会社に登録して派遣社員として学校へ派遣されるケースがあるということが わかりました。 他にも紹介とか推薦とかありますがまあざっくりと(^-^; あ…

仕事さがし

ブログを休んでいた間の出来事、 いろいろとあるんですが・・・ 私自身のことで大きく変わったのが仕事を始めたことです。 結婚してからずっと専業主婦をしていて、 お勤めなんてもう無理と思っていましたが、 旦那さんが単身赴任をすることになって 家事が…

再開します

お久しぶりです。 ブログを再開することにしました。 休んでいる間、それなりに色々なことがあって、 その時々、たくさんの方々のブログを読んで 参考にさせてもらったり、 ヒントをもらったり、 励まされたり、 背中を押してもらったりして、 ありがたいな…

無印良品週間のお買い物

今さらですが無印良品週間で買ったものです(;^_^A 今回は収納を見直したくていろいろと購入しています。 最初に届いたもの。 次に届いたもの。 ポリプロピレンケースは初めてのホワイトグレー! スッキリとしていますね。 従来の中がうっすらと見えるタイプ…

キッチンにフロアマットを敷きました

最近のキッチンです。 大きな変化はありません。 フロアマットを敷いていた時期もありましたが、ズレてしまったり、洗濯が大変だったりで、数年前に撤去。 最近はフロアマットを敷いていませんでした。 でも、汚れや傷が気になってきて、やっぱりマットがあ…

楽天お買い物マラソンで買ったもの6~10店舗

楽天お買い物マラソンで買ったものが届くのが早くて記事が追いついていません(>_<) 1~5店舗目までのお買い物はこちら↓ journalm.hatenablog.com お買い物の続きです。 6店舗目、ギャルガールズさんでスリッポン。 もう届いています! 私用です。グレーにし…

楽天お買い物マラソンで買ったもの1~5店舗

今回も参加しています、楽天お買い物マラソン♪ 1店舗目、P-デジさんでお弁当箱。 娘用です。蓋が割れてしまったので買い替えです。 2店舗目、お米の達人 米蔵人さんでお米。 はじめての「ひのひかり」、楽しみです(^^♪ 3店舗目、プラネットCさんでハーフ…

フィッツケースに仕切りを

クローゼット収納に組み込んだフィッツケース。 一番上の浅い引き出しにはハンカチや靴下、肌着など入れています。 仕切りがないと出し入れがしにくいので、何かないかと100円ショップで探したところ、セリアでよさそうなケースを見つけました。 さっそく入…

クローゼット収納を見直しました

娘部屋のクローゼット収納見直しの続きです。 前回の記事↓ journalm.hatenablog.com 買い足した収納グッズはこちらです。 こうなりました。 棚板の位置を変え、フィッツケースを置きました。 キャンドゥで購入した水色のケースは2個を前後に置いて使用。 奥…

娘部屋クローゼット収納の見直し

娘部屋のクローゼットを片付けました。 先日の楽天スーパーSALEで購入したフィッツケースを使います。 高さ23cmが2個と18cmが1個、奥行きはすべて53cmです。 娘の洋服は部屋に造り付けのクローゼットとのハンガーラックに収納しています。 中学生になって洋…

スーパーSALEつづき

楽天スーパーSALEでのお買い物の続きです。 6店舗目、PCあきんど楽市店さんでくるくるドライヤー。 最近、髪がパサついてまとまりづらくなってきました(>_<) ナノケアに期待しています♡ 7店舗目、やくだちさんでアイロンシール。 無地で名前だけのものをお願…

久しぶりのミシンとスーパーSALE

やっと娘の夏休みが終わります。(´▽`) ホッ 夏休みの宿題の一つにポーチを作りました。 デコレクションズさんの布です。 ↓こちらは2学期から必要になるということで私が作ったもの。 同じくデコレクションズさんの布です。 デコレクションズさんはかわいい…

楽天お買い物マラソン6~10店舗

楽天お買い物マラソンのお買い物の続きです。 5店舗目までのお買い物はコチラ。 journalm.hatenablog.com 6店舗目、楽天ブックスさんで美女と野獣のサウンドトラックCD。 娘が映画を見ていたく感動したそうで、CDが欲しいと言い続けていました。 エマ・ワト…

日傘の季節と楽天お買い物マラソン1~5店舗

先日の楽天スーパーSALEで購入した日傘。 さっそく大活躍しています。 晴雨兼用で、柄の部分が丸くて、明るい色で、お手ごろなお値段のものという私の希望通りのもの。 日差しがきつくなってきて、お出かけに日傘は必需品ですね。 同じものは完売してしまい…

楽天スーパーSALE後半のお買い物

終わってしまいましたが楽天スーパーSALE後半のお買い物を紹介します。 1~5店舗目まではコチラ↓ journalm.hatenablog.com 6店舗目、soulberryさんのラッシュガードロングパーカーと晴雨兼用の日傘。 珍しいロング丈、ネイビーにしました。 海用です。 7店舗…

楽天スーパーSALEのお買い物

楽天スーパーSALEが賑わっていますね♪ お買い物したものを紹介します。 1店舗目、伊勢鳥羽志摩特産横丁さんのあおさのり。 お味噌汁に入れておいしくいただいています。 2店舗目、加藤珈琲さんの前半限定販売のモカコーヒー1kgセット。 (販売終了のため商品…

良品週間のお買い物

無印良品週間ですね。 気になっていたものを買ってきました。 アクリル冷水筒、ジャムスプーン、スチール2穴パンチ、素のままミックスナッツ。 やっぱり好き MUJI 無印良品 冷水筒は昨年の夏から購入を考えていました。 やっと我が家にやってきたわけで…

新しいスマホ

新しくスマホを購入しました。 TSUTAYAのスマホ、TONEモバイルです。 中学生の娘用。 ついに娘もスマホデビューしました。 毎月かかる費用や機能を考えて選びました。 オプションの見守り機能で、子供の現在地の確認や、年齢に合わせたインターネット閲覧範…

調味料収納を整理

ニトリで買ったものを使って、調味料類を整理しました。 最近ではこんな感じで使っていた調味料。 袋を数回折り、無印のクリップでとじるだけ。 詰替えが面倒でとりあえずこうしていました。 とりあえずといいつつ数か月^_^; この方法は使うときも面倒でした…

ニトリでお買い物あれこれ

ニトリでお買い物をしてきました。 ティッシュケース調味料入れ、キャニスター、スタッキングできるお椀、珪藻土スティックなどと、 お目当てのバスマット。 さらさらバスマット。 スタンドも買いました。 今までこちらを使用していました。 そろそろ替え時…

さっそく届いたものとお買い物マラソン5店舗目

soulberryさんからさっそく届きました。 Tシャツ3点です。 こちらは思った以上に前丈が短かった! 今どきの(←言い方が古い^_^;)デザインです。 ネイビーにしましたが、商品画像のグリーンもいいですね。 生地はやや薄いかな~。 これだけだと透けそうなの…

ベランダの植物とお買い物マラソン1~4店舗

ベランダで育て始めたクレマチスが次々に花を咲かせています。 こちらを使用しています。 今年もゴーヤを植えました。 植物のある生活っていいですね。 日々成長していく様子に癒されています(*^-^*) ☆ベランダガーデニング さて、久しぶりのお買い物マラソ…

財布を新調しました

財布を新調しました。 土屋鞄製作所のものです。 楽天にも出店していたと後で知りました! 土屋鞄製作所といえばランドセルが人気ですよね。 残念ながら娘のランドセルは土屋鞄製作所のものではないです。 実物を見たくて自由が丘のお店へ行きました。 (自…

入学式で着るものとお買い物マラソン6~10店舗

娘の中学校の入学式へはこちらの服装で出席する予定です。 少しラメが入ったジャケットとワンピース。 ワンピースはお腹周りをカバーできるデザイン(*^-^*) この先の天気予報を見ると、入学式の日は降水確率が高めです。 少しでも晴れるといいなあ。 さて、…