調味料収納を整理

ニトリで買ったものを使って、調味料類を整理しました。

 

最近ではこんな感じで使っていた調味料。

 f:id:poyanchan:20170530120528j:plain

袋を数回折り、無印のクリップでとじるだけ。

詰替えが面倒でとりあえずこうしていました。

とりあえずといいつつ数か月^_^;

この方法は使うときも面倒でした。

それにこれらを入れているバスケットの中がごちゃごちゃしてきて探しづらく、ついには使用中の同じものがいくつも(コンソメが二つとか!)見つかるようになり、整理することにしました。

 

整理後のバスケット↓

f:id:poyanchan:20170530121342j:plain

 beforeはありませんが、詰め替えてスッキリ(^^♪

見つけやすく、取りやすくなりました。

 

 コンソメなどはこちらの容器に入れました。

アクリル製なので軽くていいです。

 

f:id:poyanchan:20170530122245j:plain

珪藻土スティックを入れて湿気対策。

本だしは袋に書いてあった使用目安をテプラで印刷して貼りました。

 

 

ガーリーテプラ、かわいいくて便利です。

 

この調子で少しずつキッチンを整理していきたいと思います!

 

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

お読みいただきありがとうございます。

 


にほんブログ村